2009年07月05日

カバンが無くなった話!



本日は、私のバカバカしい話です。


先日、経営者向け勉強会の打ち合わせで、代表の方と今度の講師の方との話し合いの場を頂き、代表の方の事務所にお邪魔しました。


お食事を御馳走して頂けるとの事でしたので、車を家の駐車場に置き、電車で行きました。


代表の方、講師の方共、話が弾み、内容的にも考え方にも共感出来る所が多々ありました。


普段の私は、ビールしか頂きません。ビール大好き人間です。なので、ここ数年は、ほとんど酔う事は、ありませんでした。しかし、事務所の中のリラックスした環境が私を変えてしまいました。この日は調子に乗り、他の酒類も飲ませて頂きました。


結果、フラフラに酔ってしまい、帰りは最寄りの駅まで見送って頂く始末です。


・・・もう、その先は説明は要りませんね。下車する時、忘れてしまったんですね〜・・自分の鞄。


しかし、下りて直ぐ気がつきましたが、時すでに遅し、でした。駅員さんに事情を話し、明日の朝、梅田駅の忘れ物センターに電話しました。


まだ届いていないとの事で、大切な物が沢山入っていましたので、焦りました。


困り果ててしまいましたが、ひょっとしたら、急行河原町行きだったので、河原町駅にあるのではないと思い、祈るように電話しました。


電話に出た方は女性で、丁寧に鞄の特徴を聞いてくれました。「牧野眞一さんの名前の私物が入っています。おそらくお宅のだと思われますよ。」


やった〜良かった!・・・皆様も、飲み過ぎには注意しましょうね。


読んで頂いた皆様、誠にありがとうございました。



Posted by makishing at 06:30│Comments(8)
この記事へのコメント
私も10日程前にパーティーの後に2件ほど飲み屋をハシゴして
最終の京阪電車に乗り香里園駅の手前で電車のブレーキがかかり
車内で倒れてシートの金具に頭をぶって出血多量で救急車で運ばれました

運ばれた星が丘厚生年金病院で手術をして8針縫いました。
夜中の1時頃、当直の医師が私の親友で親切に対応してくれました。
ケガをしたが「ツイ」てると感謝をしました。・・・ほどほどに飲もう。
Posted by 進藤幸男 at 2009年07月05日 07:28
 飲み過ぎての失態は誰にでもあることですね。私もしょっちゅう在りますよ。恥ずかしいことですが・・・・。お酒は、薬にも毒にもなる魔物でもありますね。「百薬の重」として、楽しく飲みますね。今夜も息子達と宴会になりそうで、酔っぱらい母さんになりそうです。反省を先に!
Posted by 杉山 久美子 at 2009年07月05日 08:09
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

出血多量の8針の手術、大変でしたね。当直の先生が進藤様の親友で良かったですね。

「ツイ」ていますね。お互いに、気を付けていきましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月05日 08:30
杉山久美子様

訪問、ありがとうございます。飲み過ぎての、ここまでの失態は、私は大学生時代以来と、記憶しております。

‘酒は百薬の重’と言いますよね。薬にも毒にもなりますね。食前酒などは、正に薬ですね。

お酒以外の物も、沢山とり過ぎると、毒になるものは、ありますよね。

何事も、程々があるべき姿ですよね。

しかしながら、杉山久美子様にも失態があるとは、想像出来ませんでした。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月05日 08:40
お世話になります。

実は、今朝、本日の話題を読ませて頂きながら二度寝をしてしまいました。

夢の中で同じように鞄を車内に忘れた僕は、真っ青になって探し回るのですが、皆目見当たりません。
鞄には大切なお客様の情報がつまったノートPCが入っています。
頭を抱えて崩れ落ちるところで目が覚めました。
汗びっしょりでした。

夢で良かったです。

牧野様の鞄も無事見つかって良かったです。

以上、本日の話題から自分も気を付けないとと思った次第です。

有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年07月05日 19:09
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

二度寝を、されたのですね。日曜日は、私も、しばしば二度寝をします。

夢の中で同じように鞄を車内に忘れてしまったのですね。

結構、影響を与えてしまいましたね。

本当に、夢で良かったですね。

私の鞄も無事見つかって、本当に良かったです。

本日も、沢山の方々からコメントを頂きましたが、ハメを外さないよう、地に足を付けて行動してまいります。

明日も『何が出て来るか』楽しみにしていて下さいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月05日 23:33
大変でしたね。でも鞄が戻りよかったですね。

酔っ払うことはあるので、事前に注意をして鞄を身につけるか対応したほうが

良かったですね。

私の経験では、酔ってはいなかったのですが、お客様から預かった通信教育

のレポート150名分を電車の棚に置き忘れたことがありますね。

考え事をしていて快速電車を降りる時に忘れ、すぐに気がついて、駅員に終

点と時間を確認し、新快速に飛び乗り、終点の姫路駅に先に到着し、まもなく

到着した快速に乗り込んで置き忘れの荷物を確保したという経験がありま

す。

大切な物を持っている時には、特に意識して気をつけないと駄目ですね。

お互いに気をつけましょう。
Posted by 北島 俊彦 at 2009年07月06日 11:23
北島俊彦様

訪問、ありがとうございます。鞄が戻り、ホッとしています。

今後、細心の注意をはらいます。

北島様の、お客様から預かった通信教育レポート150名分も、大変な事でしたね。

網棚は、特に忘れやすいですよね。お互いに、気を付けていきましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月06日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。