2009年07月16日

“御縁の不思議”




【御縁の不思議】


なぜだろう

人の御縁は不思議

偶然のオンパレード、たまたまの連鎖反応

大人数の勉強会で、隣に座った人の‘紹介の御縁’

「賑やかし」で気軽にセミナー参加した‘企業さんとの御縁’

8年居た会社で、交流の無かった人との‘粋な御縁’

仕事の相談を承けた人との‘仕事の御縁’

昔の会社の先輩が、連れて行ってくれた会社での、紹介を受けた商品と‘違う商品での御縁’

主催する異業種交流会の、参加者が主催する‘勉強会での御縁’

現在の会社の研修講師の先生との、‘個人的な御縁’

新卒で入社した会社から20数年振りに忘年会に呼ばれた時のメンバー以外からの‘奇跡的再会の御縁’

欲しい商品が見つからず、紹介を受けた、代理店さんとの‘不思議な御縁’



・・・ふしぎ、ふしぎ、御縁の不思議!アクティブに生きると、どんどん広がる!



Posted by makishing at 06:14│Comments(4)
この記事へのコメント
お世話になります。

今目の前にいて、当たり前に話している方とも、なにか人生の掛け違いがあれば出会っていません。

こうして牧野様のブログにコメントさせていただいていること、自分もブログを書くようになったこと、全てご縁のなせるわざです。
全て自ら一歩を踏み出したことから始まっていることを忘れず、動き続けます。
有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年07月16日 08:40
 「ご縁」があるから、今の私があります。独立して6年目を迎え、お仕事が出来ますのも、全て「ご縁」のお陰です。「ご縁」は偶然では無く、必然的なもの・・・・と、信じております。「出会うべくして、今、今日、出会う」と。だからかこそ、そのお出逢いを大切に(だって必然的に出会う運命にあることの素晴らしさに感謝です)、ご縁の輪を拡げる努力が必要ですね。
 そう、正に営業道場の基礎でもある、コミュニケーション力と人間関係力磨きが重要となります。牧野様にお出逢い出来ましたことも、営業道場の「ご縁の賜物です」ありがとうございます。
Posted by 杉山 久美子 at 2009年07月16日 09:06
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

「人生の掛け違い」あったら、逢っていませんよね。

ブログにコメントさせて頂く事、自分がブログを書く事で、御縁の輪が広がっていきますよね。

これからも、宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月16日 09:32
杉山久美子様

訪問、ありがとうございます。『ご縁は偶然では無く、必然的なもの』・・・・腹に堕ちます。

杉山久美子様との御縁は、必然だったな、と思うのは、私と杉山様がよく知る方から「杉山久美子さんに逢いに行きなさい」と、ずっと以前より言って頂いていたからです。

もし、私が皆様との御縁が頂けなかったら・・・今頃どうなっていたのだろう、と考えるだけで、背筋が凍りついてしまいます。

これからも、どんどん縁脈を広げていけるよう、精進致します。

今後共、御指導の程、宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年07月16日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。