2009年08月04日

パソコン1台で稼ぐ、夢の在宅ワーク?


ある日の新聞の広告記事に、書いてある事に、眼を奪われました。


それは、「パソコン1台で稼ぐ!夢の在宅ワーク!」の表題で、“アフィリエイター養成講座”の案内が載せてありました。


その説明文(途中まで)は、このようなものでした。


「インターネットを活用し、広告収入を得る仕事。主婦の在宅副業としては勿論、専任で収入を得ている脱サラ組など、最新の在宅ワークとして注目の的です。経済産業省によると、平成18年の電子商取引は4兆超と、前年比約3割の伸び率。パソコン1台あれば出来る、まさに夢の在宅ワークです。」



実は、8月7日(金)に、毎月行っている、経営者向けの勉強会を開催しますが、今回の講師の方がアフィリエイターなんです。


この広告記事の告知は、ちょっとオーバーかもしれませんが、まんざらでもないかも、しれません。


全ては《知っている人だけが得をする》のかも、しれません。


ちなみに、経営者向け勉強会は『高島経営勉強会』と言います。当日は、難波OCAT4階の市民学習センター、19時から行います。


経営者以外の役員・幹部・マネージャー、自営業者、独立希望者の方々も、お待ちしております。宜しくお願い致します。


ちょっと、宣伝を入れてしまいましたが『情報の速さが、このような新事業を生んでしまう世の中になった』と言う事なのか、と思います。


世の中が、どのように移り変わろうとしても、《人間としての、地に足をつけた思考》で、乗り切ってまいりましょう。


ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:30│Comments(2)
この記事へのコメント
お世話になります。

「アフィリエイター」、話題ですね。

個人的には一過性のものだと思っていますが、知っておくことは大事ですね。

正しい知識を持っておかないと、著作権法違反の逮捕者なども出ているようです。

「楽してがっぽり」はありえません。
身の丈で、地に足の着いた生き方がベースでないと足をすくわれてしまいますね。

有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年08月04日 09:43
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

私は正直、これまでは「アフィリエイター」の事、あまり知りませんでした。

仕事として実現されている方がいらっしゃるのを、受けとめた上で、今後を考える必要があるのでしょうね。

今後共、宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年08月04日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。