2009年10月03日

“凄いと残念”の少しの差



凄い人と残念な人の、『ほんのちょっとの差』


☆凄い人は、「行けるかどうかわからない」と言っておきながら、調整して参加する


★残念な人は、「行けます」と、かなり前から言っていて、直前でキャンセルする


☆凄い人は、何も言わずに手土産を持ってくる


★残念な人は、「美味しい土産買ってくる」と言って、買ってこれなくなる


☆凄い人は、「声が聞きたくなった」と言って、突然電話をかけてくる


★残念な人は、「明日電話します」と言って、かかって来ない


☆凄い人は、大切な人の家族の誕生日まで覚えている


★残念な人は、大切な人の誕生日すら、覚えていない


☆凄い人は、待ち合わせ場所に、30分以上前に来て、「全然待ってない」と言う


★残念な人は、待ち合わせ場所に遅れて来て、遅れた理由を丁寧に説明する


☆凄い人は、話相手を褒める


★残念な人は、自分の話だけをする


☆凄い人は、善悪で判断する


★残念な人は、損得で判断する


☆凄い人は、気配り・心配りが出来る


★残念な人は、自分の事で精一杯





※みんなでやろう〜! 【凄い人推進運動&残念な人撲滅運動】



Posted by makishing at 05:19│Comments(10)
この記事へのコメント
お早うございます。

「凄い人」、ならんといかんですね。

ただ、「行けるかどうか分からないと言って、調整して来る人」は凄くないと思います。

分からないなら「行かない」のが礼儀ではないでしょうか。

有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年10月03日 07:51
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。おはようございます。

「凄い人」目指していきましょう。

「行けるかどうか分からないと言って、調整して来る人」は、説明不足でしたが、「行けるかわからないから、不参加にしといて」と言っていて、当日に「行けるように調整した」と言って頂ける、嬉しいサプライズを届けてくれます。これは、会の主催者冥利を、ワシ掴みにします。

最初は「行かない」と、おっしゃっていますから、礼儀のある方です。

説明不足、すみませんでした。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月03日 08:28
おはようございます。

朝からグサッと・・・(苦笑)

「凄い人」近づくように、挙げられた項目をひとつひとつ気をつけて行きたいものです。
Posted by 伊野田 奈々 at 2009年10月03日 09:40
伊野田奈々様

訪問、ありがとうございます。おはようございます。

私も、同じ気持ちです。自戒の為に書いております。「凄い人」近づくように、気をつけて行きます。

このブログ自体が、自戒の為のものなんですね。

今日は、小学校の運動会です。雨があがり、なんとかやる事になりました。

明日も、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月03日 10:09
グサり。

最近のワタクシ↓
★残念な人は、「行けます」と、かなり前から言っていて、直前でキャンセルする

反省です。

「凄い人」に近づくよう、精進です!

ありがとうございました。
Posted by OhWest at 2009年10月03日 12:08
OhWest様

訪問、ありがとうございます。

「行けます」と、かなり前から言っていて、直前でキャンセルする←これ、OhWest様の事では、ないですよ〜。ご安心下さい。

OhWest様の、お仕事の事情を、理解しているつもりですので、絶対に違いますからね。

凄い人目指して、お互い、精進しましょう!

私は、この怠惰な性格を治すには、生きている限り勉強です。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月03日 12:48
牧野さん、いつもお世話になっております。

すごい人って、人を嬉しくさせたり、喜ばす人なんですね。
気配り&心配り… できるようにします!

ありがとうございます(^人^)
Posted by 淺田百合 at 2009年10月03日 19:11
淺田百合様

訪問、ありがとうございます。

『すごい人って、人を嬉しくさせたり、喜ばす人』なんですよね!

それを、完璧に出来るよう、頑張ります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月03日 20:38
牧野さま

ありがとうございます。
過去のブログから失礼します(┳◇┳)

凄い人と残念な人
面白いですね
あるあると納得してしまいます。

自分では注意してますが、優先順位とだらけた気持ちが発生すると思います。

営業道場で教わる、
営業成果を出す要素と基礎◇基本の所でトレーニングと意識を変えることが大切ですね!

次回の道場で出してください。
みんなでロープレでトレーニングしたいですね( ~っ~)/

ありがとうございました。
Posted by ミヤジマン at 2010年10月01日 13:10
ミヤジマン様

訪問、ありがとうございます。

過去に遡り、コメント、誠にありがとうございます。

凄い人と残念な人・・・面白いですよ。

私も、自戒として出しております。よっぽどの事がない限り、一度決めた優先順位は、変えてはいけないと、思っております。

営業成果を出す要素と基礎・基本の所は、本当に大切です。

こうした事で、損をする事が、自分にも皆様にも無いように、気をつけていきましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年10月01日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。