2009年10月13日

【明日への一言】

【明日への一言】



頑張れと言われて今の俺がある

顔に笑み心にゆとりで、さあ出社

我慢するその手を空に突き上げろ

また逢える明日あの子にあの場所で

明日こそヒトコト言おう大好きと

飛び出そう今の自分を乗り越えて

だんらんと家族の笑顔、疲れ飛ぶ

貴方ならできるはずだよ頑張って!!

悔し泣ききっといつかは嬉し泣き

他ならぬ自分の為に頑張ろう

いやなこと忘れて明日もいい笑顔

ミスしても二度はしないと反省す

夢があるそんな自分が大好きだ

あの席をものにできるはいつの日か

くじけるな努力はきっと実を結ぶ

きっとある私だけに出来ること

ひとよりも少しだけ上を向いてみる

帰り道、後ろを見れば明日の空

頂上に行かなきゃ見えない山の向こう



最後に元巨人軍の川上監督が言われたと言う、お言葉

「真剣だから知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。」





※調べものをパソコンで、していたら、偶然出てきた文章です。会社の机にでも、飾っておきたい言葉ですよね。



Posted by makishing at 06:19│Comments(6)
この記事へのコメント
いつもいい言葉を紹介して頂き、
ありがとうございます。

私は牧野さんのブログでいいのを
見つけたら、携帯へ転送しています。

移動時間の空いている時に
こっそり一人で見て、フンフンと
うなずいております。
Posted by 清水 伸剛 at 2009年10月13日 09:52
清水伸剛様

訪問、ありがとうございます。

ブログを携帯へ転送して御覧頂き、感謝です。ありがとうございます。

移動時間の空いている時に御覧頂いているのですね。

さすが、清水伸剛様です。移動中のデッドタイムを、いかに効率良く利用するかが、限られた24時間を有効に使う鍵です。

私は、移動中の電車内や、車の場合は、信号待ちを最大限に活用しております。

本日のテーマと違う内容を書きました事、お詫び致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月13日 11:46
おはようございます。
元気づけられる文章や言葉がございますね。
今日もがんばります。
Posted by 一ノ坪英二 at 2009年10月14日 05:00
一ノ坪英二様

訪問、ありがとうございます。おはようございます。
私は“元気づけられる文章や言葉”に、徹底的に、こだわっていこうと思っております。

それが周りを元気づける事に、繋がると思います。

今日のテーマは《新興国で稼ぐ》です。あるメーカーが、No.1戦略を上手く活用した事例です。

コメント、お待ちしております。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月14日 06:16
お世話になります。

心にぐっとくる文章ですね。

もし愚痴や言い訳が出そうになったら素直に自分自身を省みてこの文章を思いだそうと思います。

有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2009年10月14日 17:04
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

心に染みて頂き、光栄です。

愚痴や言い訳が出そうになった時の為に、机に飾るとか、トイレに貼るとかしたら良いなぁ、と私も考えております。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年10月14日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。