2010年01月25日

【心戒十訓】



【心戒十訓】


1.人を大切にする人は人から大切にされる

2.人間関係は相手の長所と付き合うものだ

3.人は何をしてもらうかより何が人に出来るかが大切である

4.仕事では頭を使い、人間関係では心を使え

5.挨拶はされるものではなくするものである

6.仕事は言われてするものではなく、探してするものである

7.わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強だ

8.美人より美心

9.言葉で語るな、心で語れ

10.良い人生は、良い準備から始まる





※パソコンで調べものをしていて、出てきた訓示です。当たり前の事が出来ないのが、これまた人間ですよね。



Posted by makishing at 06:38│Comments(2)
この記事へのコメント
お世話になります。

全くです。
しようと思っても出来ない。

特に自分がしんどい時。

そんな時こそ忘れちゃだめなんですよね。

心に刻みます。

ありがとうございました。
Posted by 徳永 光之 at 2010年01月25日 16:06
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

「しようと思っても出来ない」そうですね。

忘れないよう、やりましょうね。

踏ん張りどころですね。

仕事は、いくらでもあります。

中途半端にならないよう、しっかり踏みしめていきましょう。

明日も、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年01月25日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。