2010年02月10日

【スーパーバイザー】って、何?!



今日は、たまたま手にした、街頭に置いてあるフリーペーパー(就職情報誌)から『お仕事大図鑑』の【スーパーバイザー】の正式な意味について、解説がありましたので、紹介致します。



【スーパーバイザー】

全加盟店舗の経営者的存在。加盟店の事業を成功に導く役割を担う。本部と加盟店の中間に立ち、仕入れ・売上・経費に関する情報と店舗の情報を合致させ、最も適切な商品構成や店舗運営のノウハウを提供する。そして、最終的に大きな利益を出すのが仕事。店舗経営全体のアドバイスをしていく力が必要となる。相手がアドバイスを受け入れてくれ、店舗の経営状態が日に日に良くなっていく時の高揚感は、スーパーバイザーならではの醍醐味。




※巷では、よく聞く言葉ですが、このように、詳細をしっかり説明出来たか・・・私は無理でした。知っているようで、知らない言葉の意味、知ったかぶりで逃げていませんか?



Posted by makishing at 06:32│Comments(4)
この記事へのコメント
お世話になります。

バイヤーの凄い人だと思ってました…

知ったかぶりしてると怖いですね~

有難うございました。
Posted by 徳永 光之 at 2010年02月10日 12:54
日々、携帯から閲覧しているのでPCから初コメントです。
毎日、詩人だったり情報チャンネルだったり、いろんな刺激をいただいています。
知ってるようで知らないコトバ・・・なるべくwebで調べるようにはしていますが、人に説明出来ない日常コトバって多いかもしれないなぁと実感しました。

さっそく、気になるコトバ調べてみます
Posted by 坂本 由美子 at 2010年02月10日 13:36
徳永光之様

訪問、ありがとうございます。

掲載して、良かったと思います。知ったかぶりは・・・怖いと思います〜

明日も、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年02月10日 13:36
坂本由美子様

訪問、ありがとうございます。初コメント、感謝です。

知ってるようで、知らない言葉は、沢山ありますよね。

これからも、気になる言葉を、紹介してまいります。

明日の“真実一路”も、楽しみに、お待ち下さいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年02月10日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。