2010年04月25日

“愛・・さんさん”



《愛燦々》


であい

ふれあい

めぐりあい

はげましあい

たすけあい

ささえあい

よろこびあい

わかちあい

しんじあい



かわらぬあいを・・・





(淡路サービスエリア『大凡人 癒やしのこころ板』より)



Posted by makishing at 04:00│Comments(4)
この記事へのコメント
“あい”が付いている言葉がこんなにあって、

なおかつ、素晴らしい言葉の数々。

日曜のこの日をすばらしい一日にできる、

そんな気分になりました。

いつもありがとうございます。
Posted by 晴山 力 at 2010年04月25日 10:18
晴山力様

訪問、ありがとうございます。

素晴らしい言葉の数々だと思い、採り上げました。

今日一日、いい日にできる気分になって頂き、嬉しいです。

ちなみに昨日も、最高の一日でしたね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年04月25日 14:22
「あい」

いろいろな「愛」「会い」「相」「哀」「Eye」「藍」「遭い」「I」・・・がありますね。

今日は「I」で一日久しぶりにゆっくりとした時間を楽しみました。
風はまだ冷たいものの太陽の光は初夏の様相。

少し動けば汗ばむ感じです。

追記
毎朝(だいたい)聴くラジオ番組があります。
毎日放送1179の「子守康範 朝からてんコモリ!」
という番組です。

元毎日放送アナウンサーであった子守康範さんがパーソナリティーを努める番組なのですが、コレが聴いててなかなかとても「意外な発見」のある情報を発信されています。

その中でも「子供武勇伝」というコーナーがあり「愛」について「愛人と恋人」の違いを「子供目線?」で紹介しています。(2010.04.22「今日の特集」)

ご興味があれば→http://www.mbs1179.com/ko/c_kyo/

こちらのブログと関わりはないと思いますが「てんこもり」繋がりという事で紹介させて頂きました。
Posted by 田中勝範 at 2010年04月25日 19:38
田中勝範様

訪問、ありがとうございます。

「愛」「会い」「相」「哀」「Eye」「藍」「遭い」「I」・・・本当に沢山あるのです。

「I」で、ゆっくりとした時間を楽しんだのですか?

今日は、いい天気でしたね。

毎日放送1179の「子守康範 朝からてんコモリ!」は、少し前に、メールで教えて頂いた番組ですね。

聴いていて「意外な発見」が、あるのですね。確か、朝5時の番組でしたね。

「子供武勇伝」というコーナーは、面白そうですね。

「てんこもり」繋がりでしたね。

ちょっと、早起きをしてみようと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年04月25日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。