2010年07月13日

【この10年】を、この歌で!




先日紹介で、とある建築会社の社長さんとお話の時間を頂きました。

とても素晴らしい方で、前向きで勉強家の方。何よりも、ブログを仕事の中身に融合し、しっかり生きたツールにしておられるところ、感服しました。

そんな社長さんのブログを早速拝読したところ、その会社設立10周年の記事があり、その中に、私が好きな歌が書かれていました。紹介致します。




『10years』


空一面広がった夕焼け見てたら
もう二度と会えないような気持ちになった
二人並んで笑った写真 届かない引き出しにしまわなくっちゃ

あの頃は何もかも大きく見えた
あの頃は何にでもなれる気がした
遮断機越しのぼやけた景色

気がつけば母の背を追い越していた

あれから10年も この先10年も

振り向かない急がない立ち止まらない
君だけを僕だけを愛した時を
今も誇りに思うよ ずっと誇りに思うよ

今までと違う自分になりたくて
前髪を揃えたり服を着替えても
君が傍にいない寂しさ
自転車のペダルにも伝わってくよ

「大きくなったらどんな大人になるの?」
周りの人にいつも聞かれたけれど
時の早さについていけずに
夢だけが両手から零れ落ちたよ

あれから10年も この先10年も

行き詰まりうずくまり駆けずり回り
この街にこの朝にこの手のひらに
大切なものは何か今も見つけられないよ

あれから10年も この先10年も

振り向かない急がない立ち止まらない
君だけを僕だけを愛した時を

あれから10年も この先10年も

行き詰まりうずくまり駆けずり回り
この街にこの朝にこの手のひらに
大切なものは何か今も見つけられないよ



by 渡辺美里




この歌詞の中の「大切なものは何か今も見つけられないよ」の部分だけは、努力すれば見つける事が出来る、としておられました。


読んで頂き、ありがとうございました。



Posted by makishing at 02:56│Comments(4)
この記事へのコメント
牧野さん

いつもありがとうございます。

早速ご紹介頂いて恐縮至極です。


普段、チョケタ?内容ばかりのブログなのでこんな風にご紹介いただくととても照れくさいです。。

ありがとうございました。
Posted by すみれパパ at 2010年07月13日 10:35
すみれパパ様

訪問、ありがとうございます。

こちらこそ、いつも勉強しております。ありがとうございます。

チョケタ内容?とんでもないです。

仕事と遊びを上手く取り入れた、素晴らしいブログです。

【自分ブランド構築】に、持って来いです。他の方々にも、ブログを書く事を、お勧めしたいです。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年07月13日 14:22
渡辺美里さんの10years音源&映像がありましたので念のためご紹介しておきます。
→ http://www.youtube.com/watch?v=t3cp47OQX9c

実に今の私の心を“グサグサ”と突き刺す内容です(笑)

私が惹かれた部分は「あれから10年も この先10年も」で「あれから10年」自分は一体何をしてきたのだろう?とか「この先10年」なんてのは「全くわからない」とか・・・色々と今回「少しだけ」振り返ってみたり先の事を考えてみました。

しかし「大切なもの・・・」は既に自分の心のなかにある・・・と思っています。

「時」は無情です。勝手にやってきて勝手に過ぎ去っていきます。『今』をもっともっと意識しなければいけないと思いました。

ありがとうございます。
Posted by タナカ at 2010年07月13日 19:11
タナカ様

訪問、ありがとうございます。渡辺美里さんの10years音源&映像、ありがとうございます。楽しめます。


“グサグサ”と突き刺す内容でしたか!

「あれから10年」「この先10年」・・・私は、実はこの先、楽しみなんです。

勝手にやってきて勝手に過ぎ去っていく“時”・・・無情ですね。

この先の事、素晴らしくする為には、今をいかに駆け抜けるか・・・私は、周りの皆様のお陰で、イメージ出来ています。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2010年07月13日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。