2010年11月14日

“フェラーリ”のテーマパーク完成!




今日は、11月1日の読売新聞朝刊の、国際面からです。




◆世界最大の『フェラーリ園』


イタリアの高級車メーカー「フェラーリ」の屋内テーマパークがアラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビに完成した。面積は約8万6千平方メートルで、屋内施設としては世界最大規模。1日1万人を受け入れ可能だ。

約20のアトラクションのうち、最大の目玉は最高時速240キロメートルの世界最速ジェットコースター。F1のスピードを体感できるという。





※写真付きでしたが、小さい記事でした。

ここで、私は2つの疑問が浮かび上がって来ました。

「なぜ、アラブ首長国連邦の首都に?」 「なぜ、今出来た?」

私は、ちょっと理解出来ないですが、珍しい記事でしたので、採り上げました。



Posted by makishing at 07:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。