2011年01月08日

12/26、お別れした“モノ”




お別れの日は、突然やって来た


毎日毎日、我が家で働いてくれた


やさしく、温めてくれた
やさしく、溶かしてくれた
やさしく、熱してくれた


そのおかげで、困らなかった


だが、急に動かなくなった


病気のように、うなり始めた


「おーい、大丈夫か!」


大丈夫では、なかった


それは、役目を終えた瞬間だった


・・・ありがとう!長い間!14年の付き合いだったね


我が家の『電子レンジ君』へ



Posted by makishing at 00:12│Comments(2)
この記事へのコメント
家電製品は製品機種にによって寿命が違いますね
基本的には、製造を打ち切ってからの部品保有年数が目安です
  パソコン  5年
  洗濯機  8年
  冷蔵庫 10年
  エアコン  10年

使用方法や製品の当たり外れもあります
20年~30年も使用できることもあります
Posted by 進藤幸男 at 2011年01月08日 09:47
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

家電製品の寿命について、御教示ありがとうございました。

製造を打ち切ってからの“部品保有年数”なんですね。

当たり外れは、よく解ります。

いつも思うのですが、なぜか家にある家電製品の寿命が、同じ時期に来るのですよね。

そんな事、ないですか?どなたか、御教え下さい。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年01月08日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。