2011年03月30日

技術を身につければ“スピードが速まる”




今日は、以前頂いた冊子『達成力を高める5つのステップ』より、《技術を身につければ、スピードが速まる》を一部削除して紹介します。




《技術を身につければ、スピードが速まる》



成功とは一体どういう状態のことでしょう。それは、単に何かを成し遂げたということだけでなく、自分が日々行っている行動が着実に自分の目標に向かっていることでもあります。自分の現在の行動が目標達成するために効果的かどうかを確認し、必要があれば改善していくことが大切です。


行動を改善するためには、具体的な技術を学ぶ必要があります。目標達成に必要な『知識・観点・技術』を身につけることで、仕事の質、スピード、判断力、コミュニケーション能力が飛躍的に向上し、着実に目標達成することができるのです。






※沢山書かれている中身の、一部の抜粋ですが、簡潔・明瞭に明示してありますね。

目標達成する為に、改善や軌道修正が必要なら、具体的に材料を身に付け、具現化して、考えて、仕切り直すイメージですね。

「わかっては、いるんだけど!」という声も、聞こえてきそうです。目標達成へ向けて、精進しましょう。



Posted by makishing at 05:31│Comments(4)
この記事へのコメント
長年続けている行動を改善したり変更するためには・・・
それなりの技術や自信がないと難しい事は何度も経験をしました。

自信が持てる技術を身に付けることが大切です
そのためには取り巻く周りの人達との人間関係が大切になります
しかし、改善しないと生き残れない時代になってきました。
Posted by 進藤幸男 at 2011年03月30日 14:01
成功って 自分が これと 定義すればいいと思います 人の数だけ 成功があるっておもいます

技術 大切とおもいます そして わたしは メンタルも大事と思います

そして 検証しながら 継続すること 成功には 10年ぐらいかかるかなって 私は かんじています

ありがとうございます この日記から 気づきたくさんありました
Posted by やなぎもと at 2011年03月30日 20:43
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

技術・自信は、必須事項なのですね。

人間関係が大切なのは、ポイントですね。

時代は、改善を必要とする形に、なっていると、思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年03月30日 22:17
やなぎもと様

訪問、ありがとうございます。

『成功は人の数だけある』・・・その通りですね。

成功は、一筋縄では、いかないですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年03月30日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。