2011年09月27日

今“悩み・苦しみの中”にいる「あなた」




今日は、私が尊敬している方が、少し前に掲載されたブログの内容を紹介致します。言葉の中身に、感激しました。





【今、悩み・苦しみの中にいるあなたへ】



あなたは素晴らしい存在です。

できない自分を、そのまま全部、愛してあげてください。

嫌いな自分を、そのまま全部、愛してあげてください。

どんな自分も大切な存在です。

かけがえのない宝物で、この宇宙に唯一の存在です。

あなたが生きることができるのは、ほかに誰にもできない。

あなただけしか、あなたを生きられない。

だから、あなたが今どんなであろうが、

あなたはそのままが、この宇宙に一番必要な存在なのです。

あなたが、自分が好きになって、自分自身を愛してあげるとき、あなたの周りは、幸せな光になれるのです。

大切にしてください、あなたという命の光を。

自分をもっと、信頼してあげてください。

そして、尊重し尊敬してあげてくださいね。

あなたは、あなたそのままで素敵です。



Posted by makishing at 05:33│Comments(6)
この記事へのコメント
牧野さん、いつもありがとうございます

そうですね、周りの人を見ていると、ひとりひとりとっても素晴らしい
人だなー・・と思えるのに、自分自身は逆にそう思っておられない方も
たくさんおられます

これは、だれもが同じようにあるのかも
自分を愛する力が大きくなる時、廻りを愛する力も大きくなるのでしょうね
Posted by 尾上 正 at 2011年09月27日 06:52
自分にもっと自信と信頼を持つことが大切ですね
日本じかの性格かもしれないが、ちょっと謙虚過ぎますね・・・

もっと、自分を信頼して尊敬して褒めてやる事も必要です
そこから周りの人達を見る目も変ってきますね。
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2011年09月27日 07:41
お久しぶりです

「自分自身を認める」
今の世の中、不満を持って過ごして自分をいじめている人が多いようです。

「自分が嫌い」さみしいですね。

自分を認めないと人を認めることなどできないかも・・・

まず、自分を好きになってくださいといつも思っています。
Posted by 佐伯久美子 at 2011年09月27日 20:58
尾上正様

訪問、ありがとうございます。

素晴らしい人は、自己研鑽していますね。

自分を愛する力=周りを愛する力なんだと、私も思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年09月27日 22:18
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。「自分に自信と信頼を持つこと」・・・謙虚過ぎるのを、私も感じます。

周りの人達を見る目を変えることは、大切だと思います。

自分自身の努力で、自信を掴みたいと、思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年09月27日 22:22
佐伯久美子様

訪問、ありがとうございます。

「自分自身を認める」・・・結構、難しいと思います。

ただ、自分イジメは、寂しすぎます。

まず、自分を好きになる‘第一歩’自覚していきます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年09月27日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。