2011年11月11日

日曜参観にて




今日は、今年6月5日の私のmixiの投稿からです。





今日は、小学校の日曜参観に、来ています。

教室の掲示物を見て、つくづく‘基礎・基本’を感じました。




◇学校目標

★しっかり勉強
★元気にあいさつ
★みんな なかよし




◇年間生活目標

★あいさつをしよう
★チャイムを守ろう
★きまった場所であそぼう




如何ですか?
大人の私たち、全部出来ていますか!



Posted by makishing at 01:03│Comments(4)
この記事へのコメント
「学校目標」・「年間生活目標」・・・
これは社会人の目標とも言えるすばらしい言葉ですね

勉強とかあいさつとかは営業マンには特に必要です
しっかりと大人が守ることにしましょう。
Posted by 進藤幸男 at 2011年11月11日 09:29
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。社会人の目標とも言えますね。

こうした“子供向けの指針や標語”に、ハッとすることが、あります。

当たり前のことが、当たり前に出来る大人が、全ての大人だということを、示す努力をしていきましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年11月11日 09:50
牧野さま

いつもお世話になっております。

社会の中で生きる基礎基本ですね。

私は、無意識の行動言語を重要視しています。

尊敬できる人、成功している人はみんなこれを当たり前に習慣化していると思います。

今回の内容をを大切に凡事徹底できるように生きていきたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by 鳥井一 at 2011年11月11日 11:53
鳥井一様

訪問、ありがとうございます。

「無意識の行動言語の重要視」・・・素晴らしいですね。

習慣化している人が突き抜けると、習性になりますね。

凡事徹底できるように、私も常に意識して、生きていきます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2011年11月11日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。