2012年01月04日

大阪府知事の所信表明




今日は、1月3日の『府政だより』から表紙を飾る文章で《再生と挑戦》というテーマで、大阪府知事の松井一郎知事が挨拶文を掲載されていましたので、核の部分を紹介致します。





「大阪の将来、活力、豊かさを創造します」


知事として私がなすべき仕事、それは財政規律をしっかり守りながら、府民が誇れる「強い大阪」を築いていくこと、暮らしやすい「やさしい大阪」を実現していくことです。そのため、前例や形式、既成概念にとらわれることなく、あるべき姿を追求していきます。そして、府政の基盤は府民の皆様の信頼です。円滑なコミュニケーションを図りながら、議論の過程や府政に関する情報を包み隠さずオープンにしていきます。





※去年の府知事・市長の、大阪ダブル選挙は、今までにない盛り上がりをみせたように、思います。

それぞれのポストに知事・市長が就任されて、はじめての正月です。

『府政だより』という冊子は、大阪府下のお宅にしか入らないと思い、今回採り上げました。



Posted by makishing at 05:46│Comments(4)
この記事へのコメント
昨年の、大阪W選挙は大変な盛り上がりでした
そこから昨年の話題の人「橋下徹氏」は卓越した行政手腕を発揮しました

1月20日・「橋下徹大阪市長・懇親パーティー」が開催されます
橋下徹氏より手紙とメールを貰いました
当然、参加をしてお願い事項をお伝えをしたいと思っています。
Posted by 進藤幸男 at 2012年01月04日 10:15
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

橋下徹大阪市長は、既に手腕を発揮しておられますね。

是非、お願い事項をお伝え下さい。素晴らしい機会になると、思います。

私も、そうした場所に、参加してみたいものです。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年01月05日 01:02
牧野さま

いつもありがとうございます。

今までの政治で世の中がよくなるとは思わないでいました。

一人の力ではどうにもならない・・・だからみんなが賛同できる舵取り役が大切なんだと最近思います。

維新の会がどんなリーダーシップを発揮するのか楽しみです。

みんなが幸せになれるなら、逆境にも立ち向かえるし、進んで協力もできます。

大阪がこれからもどうなっていくのか、どういう具体的なアクションを起こすのか楽しみです。

ありがとうございました。
Posted by 鳥井一 at 2012年01月05日 10:29
鳥井一様

訪問、ありがとうございます。返事が遅くなりました。

『一人の力ではどうにもならないから、みんなが賛同できる舵取り役が大切』・・・本当に、そう思います。

大阪発信で、具体的・能動的なアクションを起こすことが、希望ですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年01月06日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。