2012年01月12日

“そのあたりにある”幸せ



今日は、1月3日の読売新聞の広告より、素晴らしい文章がありました。途中から企業の宣伝(企業名)が頻繁に出てきましたので、そこまでの内容を紹介致します。




幸せは、名もない一日につまっています。
どんなさりげない一日にも、心を澄ませば
感じる幸せが、いっぱいつまっています。
小鳥の声でめざめる幸せ。洗いたてのシャツに
腕を通す幸せ。炊きたてのご飯を
噛みしめる幸せ。雲ひとつない青空を
仰ぎ見る幸せ。「行ってらっしゃい」と
家族に送り出される幸せ。誕生日や、
結婚記念日や、クリスマスも大切だけれど、
人生の大半を占める、そんなふつうの
一日一日がどれほど大切か。





※このあと、ライオンが「そばにいて、一日の清潔・健康・快適・環境を守り続けることが使命、誇り」と、しています。

実は《幸せは、そのあたりに転がっている》・・・そういうことだと、思います。

私の知り合いの方で「今日は両親が家に来て食事する」とか「明日は子供の家族が遊びに来る」とか「今晩、友だちとおしゃべりする」と、楽しそうにしている方がいます。

ご本人は、さほど感じていませんが、どこにでも誰にでも貰える幸せです。

‘今、身のまわりで起こっていることを、幸せと感じるか否か’・・・分かれ目はそんな所にあるかも、しれません。



Posted by makishing at 06:32│Comments(7)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あたりまえのことがあたりまえにできる幸せ
これが、実は結構難しいことに
気付かされることが 多い今日この頃
常に 感謝の気持ちをもって
自分の人生、家族の人生・・・大切にしていきたいです。
              
小さなことでも幸せと感じることができる感覚を
磨いていきたいものです。
Posted by 宮北 未知恵 at 2012年01月12日 20:50
宮北未知恵様

訪問、ありがとうございます。今年も、宜しくお願い致します。

簡単に見えて、実は結構難しいことが、ありますね。

感謝の気持ちをもって、先ずは生かされている幸せを感じたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年01月12日 22:38
お正月のCMは記憶にとても残る内容のものが多いです。
昨年の三井住友銀行。
三人の少年が大人になり、50代半ばなり、にそれぞれに過ごしている・・・
桑田圭祐さんのBGMがよかったです。

今年はサッポロビール。
北野武さんの一問一答のあと、おどけている

ご紹介のコピーもいいですね!
Posted by クラケント at 2012年01月12日 23:56
お正月のCMは記憶にとても残る内容のものが多いです。
昨年の三井住友銀行。
三人の少年が大人になり、50代半ばなり、にそれぞれに過ごしている・・・
桑田圭祐さんのBGMがよかったです。

今年はサッポロビール。
北野武さんの一問一答のあと、おどけている

ご紹介のコピーもいいですね!
Posted by クラケント at 2012年01月12日 23:57
クラケント様

訪問、ありがとうございます。ご無沙汰しております。

銀行のCMやビールのCM・・・確かにとってもいいですよね。

日常のままの状態が、いかに幸せなのかを、そうしたCMが映し出していますね。

またこのブログに、遊びに来て下さいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年01月13日 06:26
牧野さま

いつもありがとうございます。

私は、毎日を無事に迎えられたこと、人にご縁をいただいていることに幸せを感じます。

私は、自分も私と共に歩んでくれる人みんなで幸せになることが願望にあります。

私と関わってくれたみんな絶対に幸せにする、言い方は良くないかもしれませんが、「私と出会ってつきあってくれるからには絶対損させへん!!!」くらいの思いです。

鳥井一という存在と出会ったことが、運が良かったことだ、ツイてる・・・それくらい縁ある人々に思ってもらいたいと思っています。

私のお役に立てることでみんなで幸せになれるよう、日々精進します。

ありがとうございます。
Posted by 鳥井一 at 2012年01月15日 16:49
鳥井一様

訪問、ありがとうございます。

去年、鳥井一様と出逢い、御縁を頂きました。

『共に歩んでくれる人みんなで幸せになることが願望』・・・嬉しい言葉です。

みんなで幸せになりましょう。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年01月15日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。