2012年01月31日

限りある命




【限りある命】



意味があって
命をもらい


意味があって
この世に生まれ


意味があって
生きている




生きている限り
大切にしたい



限りある
たった一つの命



Posted by makishing at 05:26│Comments(4)
この記事へのコメント
「限りある命」・・・感謝しています。
生きているからこそ楽しいこともありますから・・・

辛いこともありますが、それも試練と勉強だと思っています
残された人生を精一杯に楽しみます
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2012年01月31日 08:57
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

辛いことを、試練と勉強するのは、生きている証だと思います。

今日未明、旅立つ父を見届けながら、今朝の詩は、湧いて出てきました。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年01月31日 16:31
牧野さま

いつもありがとうございます。

数年前まで、私は生きていることに感謝をするどころか、親を恨み社会を恨み自分の境遇を恨みといっても過言ではない人生を送っていました。

人を信用できず、深い交わりを避け、壁ばかり築いていました。

そんな私が、ある研修に出会い、この世に生かされていることに気づき、自分の壁をベルリンの壁のように崩壊させることができました。

今は、毎日生かされていることに感謝の日々です。そうしているうちにいろんな人に支えられていることに気づき、更に感謝するようになりました。

数億分の1の確立でこの世に生まれてきた命、必ず使命(ミッション)があるはず。その使命に出会えたときに人は力を発揮できるのだと思います。

この世に全てに感謝しています。

今、思うのは私は喜びを分かち合い勇気を与えるために生きて学んで、人に交わっているということです。

思わず熱が入ってしまいました。

ありがとうございました。
Posted by 鳥井一 at 2012年01月31日 22:28
鳥井一様

訪問、ありがとうございます。

恨んでばかりの内容は、人生をつまらなくしています。

ご自分の壁をご自分で崩壊させることができたのは、凄い行動です。

いろんな人に支えられていることに、感謝ですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年02月01日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。