2012年02月08日

16歳4ヶ月、世界一周!!





今日は、以前の2010年5月15日に、オーストラリアの女子高生の世界一周航海達成について、2日後の5月17日に採り上げましたが、今回、オランダ人少女のヨット単独航海について、1月23日の読売新聞に掲載されていましたので、紹介致します。





【16歳4ヶ月世界一周】
「危険」ギネス認定せず



AFP通信などによると、ヨットによる史上最年少の単独世界一周に挑戦していたオランダ人少女、ラウラ・デッカーさん(16歳4ヶ月)が21日、カリブ海のオランダ領シントマールテン島に到着し、航海を成功させた。これまでの最年少記録は「16歳11ヶ月」。ただ、ギネス・ワールド・レコーズ社(英国)は、年少者の単独航海は危険だとする立場から、記録を認定していない。


デッカーさんは昨年1月20日、全長11.5メートルの小型ヨット「グッピー」でシントマールテン島を出港した。オーストラリアや南アフリカなどに寄航しながら、1年で旅を終えた。デッカーさんは上陸後、「やめようと思ったことはない。夢をかなえたかった」と記者団に話した。






※如何でしょうか!!?

何か、感じましたか!

私は、感じました。勇気をもらいました。

夢を諦めちゃ、ダメですね。



Posted by makishing at 03:56│Comments(2)
この記事へのコメント
16歳で世界一周とはすごいことですね・・・
単独航海は危険ですが勇気がある行動ですね

菅井円加(まどか)ちゃん。高校2年生の17歳で・・・
スイスのローザンヌ国際バレエ・コンクールで優勝しています
新進ダンサーの登竜門としてすばらしい優勝だと思います。
Posted by 進藤幸男 at 2012年02月08日 09:44
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

勇気ある行動の大きさは、半端じゃないです。

若い人たちの活躍は、本当に励みになります。

私たちも、生きている限り、伸びる可能性があります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年02月08日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。