2012年07月15日

「人の道」


今日は、たまたま入ったお店のトイレに、このような素晴らしい標語が貼ってありましたので、紹介致します。





「人の道」



一.忘れてならぬものは恩義


一.捨ててならぬものは義理


一.人に与えるものは人情


一.通してならぬものは我意


一.繰り返してならぬものは過失


一.笑ってならぬものは人の失敗


一.聞いてならぬものは人の秘密


一.お金で買えぬものは信用





※如何でしたか!

この中で、一番好きな言葉、どれですか?

あるいは、一番気をつけたいことは、どれですか?



Posted by makishing at 06:42│Comments(2)
この記事へのコメント
「忘れてならぬものは恩義」・・・これを大切にしています。
それにしても、素晴らしい言葉の連続ですね

「お金で買えぬものは信用」
信用は、コツコツと積み重ねるものだと自分に言い聞かせています。
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2012年07月15日 08:43
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。大切にしたい言葉が、並んでいます。

この素晴らしい言葉の連続は、京都のお店で拝見して、思わず書き取りました。

これからも勉強してまいります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年07月16日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。