2012年07月29日

ロイホの歴代人気カレーは?!?



今日は、たまたま入ったファミリーレストラン『ロイヤルホスト』で、チラシが置いてありました。

それは《30年の美味しさ 集まれ!!カレー仲間》というチラシでした。

その中に〔21189票の人気投票で決定!!カレー仲間が選んだベスト3〕が載っていましたので、紹介致します。






☆第1位

ザ・ロイヤルシェフカレー(1984年第2回カレーフェア)

『ソテーしたリンゴとオニオンの甘み、ピリッと辛さがきいたロイヤル伝統の欧風ビーフカレー』



◇思い出エピソード

・見た瞬間、懐かしくてキター!と思いました。あの焦げ色でコクのある、これこそ欧風カレーって味わいが大好きでした。(福岡県40代女性)

・ホテルでいただくカレーのようで、びっくりしました。(神奈川県70代女性)

・ロイヤルシェフカレーは、とにかく美味しい!毎年のカレーフェアはすごく楽しみです。必ずロイヤルシェフカレーは食べます。(北海道20代男性)

・まろやかな煮込み料理の味わいと、お肉がメインの贅沢感が衝撃でした。(兵庫県30代女性)





☆第2位

マハラジャ風インドチキンカレー(2011年第29回カレーフェア)

『1994年当時、評判を呼んだマハラジャカレーの伝統を受け継ぎ、辛みと甘みのバランスがさらに美味しさを増したスパイシーな本格派』



◇思い出エピソード

・サッカーの試合に負けた帰りに食べた目が醒めるようなスパイスカレー。ドンマイと言われた気がしました。(兵庫県50代男性)

・あまりに美味しすぎてハマってしまい、主人としばらく通いました。(佐賀県40代女性)

・インドチキンカレーは、辛すぎず濃厚でおいしかったので、何回も食べた。(広島県20代男性)

・マレーシア旅行で食べた時のものと同じような味が再現されて、彼と一緒にマレーシアで食べたのを思い出しました。ぜひまた復活してほしいです。(兵庫県30代女性)





☆第3位

特選海の幸カレー(2010年第28回カレーフェア)

『海老をじっくり炒め、さらに白ワインを加えて旨みと香りを存分に引き出した濃厚なソース。深みのあるコクと、リッチな味わいが特徴です。』



◇思い出エピソード

・なかなか辛いものが食べられない私が何度も食べたい!と思ったカレーです。あれはもう一度、いや毎年食べたいです。(長崎県20代女性)

・それまで他のカレー店に行っていましたが、一度食べて以来やみつきになり足繁く通いました。(大阪府30代男性)

・今まで食べたカレーの中で一番美味しかったことを良く覚えてます!大はまりして3日連続で食べたことも。(千葉県20代女性)

・海の幸が入って満足できた内容のカレーだと思います。もう一度食べたいナンバーワンのカレーです。(長野県50代男性)






※とても、びっくりしました。

ロイヤルホストが、カレーをメニューとして出しているのは、知っていました。

しかし、ここまで歴史があり、こだわっていたとは、全く知りませんでした。

チラシも、新聞みたいになっていましたが、カレーライスのことだけで、一つの新聞が出来上がっている感じでした。

次回、行った時は、カレーにしてみます。



Posted by makishing at 06:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。