2012年11月23日

好きな文字



今日は、いつも郵便物で冊子を送ってくださる、生命保険の営業の方から『好きな文字』を紹介致します。





あなたの好きな文字は何ですか?

何か一字を選ぶとしたら・・・

「愛」「夢」「叶」「希」等々、いろいろありますが、先日「凶」が一番好きだという人の話をききました。

エ〜ッ!!なんで?・・・その人曰く

『前にも後ろにも壁があっても上を見ればいいんだョ。大事な字だから胸にも脳にも入ってるでしょ』って。


人が口の中に入ってると囚われ・・・という。

人の周りに上下左右に4つの壁があります。

この4つの壁を取り除くには

1.非日常なことをやってみる
2.とてつもない夢・目標をもつ
3.自由な人と付き合う


囚われがなくなると人生が楽しくて楽しくて楽しくて。

漢字っておもしろいな〜!!





※私の周りにも、漢字が得意な人が、お見えになります。

漢字の成り立ちって、ちゃんと意味が含まれていて、奥が深いと思います。



Posted by makishing at 06:23│Comments(2)
この記事へのコメント
同人雑誌「季刊作家」時代の柳瀬直子さん(伊集院静さんと泉鏡花賞を争そう)につけて頂いた、「誠」が好きです。以来、誠実に文と取り組むようにしております。
Posted by 原誠 at 2012年11月23日 13:49
原誠様

訪問、ありがとうございます。

同人雑誌時代の柳瀬直子さんという作家さんに、つけて頂いた「誠」だったのですね。

これからも、何事にも、誠実に取り組んでくださいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年11月24日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。