2012年12月03日

“サンタ営業”とは?!



今日は、ある日、インターネットで調べものをしていたら出てきた内容です。




「サンタさん営業とドロボー営業の物語」


☆サンタ営業とは奪う営業ではなく、与える営業☆


□自分が成長することで、お客様の本当の信頼を勝ち取る営業法

□単なる営業ノウハウではないので、永続的に売り上げがあがる

□自社商品、仕事、自分自身に誇りをもってできる営業

□成績があがっても、周りの人々から妬まれることもない

□自分に対する信頼、絶対の自信が生まれるので、将来の不安も消え去る

□多様な業種、営業の世界で実績を出してきた、確かな営業法

□会社や世間からも認められる、王道の営業法


つまり、お客様も会社も自分も幸せになる究極の営業法!




※これは、YSコンサルタントという会社の代表取締役、岡田基良さんとおっしゃる方のセミナー・講演事業・教材販売事業のホームページからの、一部抜粋でした。

これらの7つの言葉を、頭の中に置いておくだけで、営業力がつきそうですね!何より‘サンタ営業’という言葉が、素敵だと思いました。



Posted by makishing at 08:13│Comments(4)
この記事へのコメント
与える営業でやります。勤務先の環境が真逆だから、負けそうになりますが、こうやって気付かせて頂くと強くなれます。
Posted by 原誠 at 2012年12月03日 08:48
「サンタ営業」・・・
新しい発想の言葉ですね

究極の営業法「七項目」を守り実践します
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2012年12月03日 08:54
原誠様

訪問、ありがとうございます。

‘与える営業’を、実でやれている人は、成果を出していますね。

気付きの文化を、広げていきます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年12月03日 18:57
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

「サンタ営業」という言葉が、何か新しい発想のイメージですね。

「七項目」は、私も意識しておきます。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年12月03日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。