2012年12月09日

旅の思い出



今日は、フリーペーパー『プリティ11月号』の読者ページ《プリの素》から、旅の思い出で出ていた中で、面白いのを抜粋して紹介致します。




★インドで1泊1000円のホテルに宿泊。シャワーを浴びようとしたが水しか出ず、フロントに電話。ホテルの人が持ってきてくれたバケツ2杯の熱湯は、なんと1杯500円だった。宿泊代と熱湯代が同じ値段という現実・・・。(大阪市36歳女性)



★ニューヨークで電車を乗り間違えて、改札から出られなかった私。女性の駅員が「ハニー!ハニー!」と何度も呼んでいたが、まさか自分が呼ばれているとは思わずに改札を強行突破しようとした。(神戸市28歳女性)



★オーストラリアへ短期留学へ行ったときのこと。友人が胸のあたりに「BOSOM」とデカデカと書いたTシャツを着ているのを見て、先生がビックリ。日本語で「乳!」という意味だったらしい。それ以来、友人がそのTシャツを着ているのを一度も見たことがない。(大阪市20歳女性)





※海外旅行の分で、面白いのを抜粋して紹介しました。

外国に行くと、言葉や文化の違いから、いろいろなハプニングが起こったりしますね。

皆様は、旅先での面白いエピソード、ありますか?!



Posted by makishing at 08:15│Comments(2)
この記事へのコメント
掲載エピソードのような面白いものがありませんが、社員旅行で上海に行ったとき、日本の水道水は飲めるけど、上海では飲めないからミネラルウォーターを買い、洗面に使いました。不便を感じましたし、水のありがたみに気づきました。
Posted by 原誠 at 2012年12月09日 17:41
原誠様

訪問、ありがとうございます。

社員旅行でのお話、ありがとうございました。

海外では水も飲めず、ミネラルウォーターで何もかもされたのですね。

きれいな水のある生活って素晴らしいですね!

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2012年12月10日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。