2013年01月12日

挨拶の‘あいうえお’


今日は、ある方のメルマガからです。





【挨拶のあいうえお 】




あ=明るく誰とでも

い=いつも相手よりも先に行い

う=美しいお辞儀とともに

え=笑顏でにこやかに

お=大きな声で元気よく




そして、日本一の意識を持ち
相手を元気にしてあげよう
相手を笑顏にしてあげよう
という気持ちを込めて、
挨拶をする

これで、相手の一日が笑顏でスタート切ることが出来る。

挨拶は自分のためではなく、相手のためにする。
相手が元気になってくれるように、思いやりの体現として
いつも先に笑顔で元気よく挨拶を続けること

思いやりとは、相手の立場になって、モノを考えて行動できること

それを体で表現するために、挨拶があると考えよう。

相手が元気になってくれるように
いつも、先に、笑顏で元気よく挨拶を、続けること

本当に人が喜んでくれるのは、「そこまでするの?」という感動に触れた時。

だから、相手を喜ばすためには、相手を元気にするためには、
感動するくらいに元気に
感動するくらいに笑顏で
感動するくらいに続けることなんだ。

素敵な挨拶は、キミの魅力を倍増してくれる。





※如何でしたでしょうか?!

挨拶が、いかに素晴らしいかが、表現されていますね。



Posted by makishing at 07:04│Comments(4)
この記事へのコメント
「挨拶のあいうえお」・・・
これは参考になりました。

いつも明るく笑顔が続けられることが大切ですね
素敵な挨拶は、相手も自分も元気になれます。
ありがとうございます。
Posted by 進藤幸男 at 2013年01月12日 08:49
挨拶は重要ですね。このようなことを実践できるように努力します。
Posted by 原誠 at 2013年01月12日 13:31
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

参考にして頂き、ありがとうございます。

いつも明るく、満面の笑顔で、素敵な挨拶が出来るよう、努力してまいります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年01月12日 22:01
原誠様

訪問、ありがとうございます。

確かに、挨拶は重要です。挨拶一つが、良くも悪くもします。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年01月12日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。