2013年01月14日

docomoポイント交換方法




最近、携帯電話各社の“乗り換え誘発合戦”が、盛んなように思います。


つい先日も、身近な人が、乗り換えされたそうで、そこに出ていた「残ったポイントをどうしたらいいか調べた」とのことでした。

そこで、NTTドコモの商品とポイントの交換コースを紹介します。




◎グルメコース→グルメカタログやホテルでのお食事など


◎トラベルコース→全国選りすぐりのホテルや温泉


◎エンターテイメントコース→全国のレジャースポット


◎リビンググッズコース→テレビやゲーム機など、有名メーカーのアイテム


◎ドコモオリジナルコース→ドコモと話題のショップのコラボレーショングッズ


◎社会貢献コース→交換したポイントの一部が寄付されます


◎DCMXコース→DCMX(iD)やDCMX miniのオサイフケータイによるショッピング利用代金のお支払いに充当できる電子クーポン「DCMX(iD)クーポン」や商品券、マイル


(ポイント交換はドコモプレミアムクラブ会員ご本人のみ利用)





※こうした特典については、知っていないとムダになります。

賢くしていけると、楽しくなりますね。



Posted by makishing at 09:21│Comments(4)
この記事へのコメント
NTTドコモポイント・・・
まったく知りませんでした。

一度、ドコモショップで調べてみます
もう何年も使用していますからポイントが溜まっているかも・・・
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2013年01月14日 10:18
AUでもポイント交換があります。私は、機種変更に使います。無駄なく賢く利用すれば幸せになれますね。
Posted by 原誠 at 2013年01月14日 17:11
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

ポイントって、知らず知らずに貯まるんですよね。

もう何年も使用しておられるなら、きっと素敵なプレゼントが待っていますよ。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年01月15日 06:04
原誠様

訪問、ありがとうございます。

ポイント交換は、一般的には機種交換だと思います。

『無駄なく賢く幸せに』ですね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年01月15日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。