2013年03月09日

神様が試すこと



【神様が試すこと】



神様が試すこと


それは


やりたいこと
望むこと
ほしいこと


そんな物事とは


真逆のことを押し付けてみたり!

真逆のことを押し寄せさすこと!




神様はそこで


人間の『人間性』を、観ているのだな!!



Posted by makishing at 06:23│Comments(4)
この記事へのコメント
やりたいこと・・・望むこと・・・ほしいこと
これらを試されているのですね

その逆を試されている
やっぱり・・・いつも反対のことを起きたり考えてしまう。
自分を見られているなら頑張ろう。
Posted by 進藤幸男 at 2013年03月09日 09:01
神様からのお試しが最近ありました。日本文芸家クラブの仲間から、中部経済新聞への毎日連載小説の打診がありました。良い仕事だから引き受けたかったけれど、現行の仕事に加えるには、家族か広告業か将棋教室を犠牲にしなければなりません。そこまでして初めて物を書いて金をもらうプロなんだと、神様は仰りたい気がしました。物書き仕事は厳しいのです。
Posted by 原誠 at 2013年03月09日 12:26
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

そうですね。試されているのだと思います。

逆を試されていると思う時があり、浮かんだ詩です。

それを乗り越えた時、成長できると思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年03月10日 09:28
原誠様

訪問、ありがとうございます。

神様からのお試しが、最近あったのですね。

現行の仕事との天秤になるときが、あります。

プロとは何かを、考えさせられますね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年03月10日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。