2013年04月11日

人生の変化を加速する3つのポイント


今日は、好んで読ませて頂いているメルマガからです。





なぜ、人は新しいことを始めようとするのでしょうか?


人が新しいことを始める理由は 【よりよい人生を送りたいから】だと考えています。


ある方は「人は本来、成長意欲のある生きもの」と言っていましたが、何か新しいことを始めようとするのは、まさに成長意欲のあらわれだと言えるでしょう。



人生の変化を加速するためにオススメな3つのチェックポイントについてご紹介します。


以前、とある経営者の方に

「人生に変化を起こすためには3つの間を変えることだよ。

1.人間

付き合う人間を変えること

2.時間

時間の使い方を変えること

3.空間

住んでいる場所、いく場所を変えること

自分の理想に合った3つの間を選ぶんだよ。」

ということを教えてもらいました。



私はこれを本当だと思いますし、多くの人の話を聞いていると人生の変化が加速したきっかけはこの3つのチェックポイントに関係がありました。




自分の選択で
どうなるかが決まります。


もし、あなたが人生の変化を加速したいと思っているのであれば、この3つの間に注目してみてください。


自分の理想を実現している人と一緒に過ごしていますか?

理想に近づく時間の使い方をしていますか?

自分の理想に近づける環境に身をおいていますか?


4月はスタートの月。


ぜひ、嫌だと思い続けていることは止めて、3つの間のいずれかでも取り組んでみていただければと思っています。

何か役立てば幸いです。





※この3つの“間”は、とても解りやすいです。

物事を善循環させようと思ったら、思い切って、この3つの“間”を創り出すことだと、納得です。

理想を現実に近づける3つの“間”を、意識してまいりましょう!



Posted by makishing at 07:36│Comments(4)
この記事へのコメント
その通りだと思います。すぐに実行します。
Posted by 原誠 at 2013年04月11日 09:00
「人間・時間・空間」・・・
これらは日頃から大切なことだと思い努力しています。

この三つの間がいろんなことの成果にもつながります。
これからも大切にしたいと思っています。
Posted by 進藤幸男 at 2013年04月11日 09:56
原誠様

訪問、ありがとうございます。

すぐの実行、頑張ってくださいね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年04月12日 20:04
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

「人間・時間・空間」の大切さは、私も痛感しております。

この三つの間を、これからも重要視致します。

ずっと、大切にしたいことだと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2013年04月12日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。