2014年01月20日

大和ハウス樋口会長の『成功する人の12カ条』


今日は、いつも拝読しているメルマガからです。





「成功する人の12カ条」


致知出版のメルマガからです。

私は、「成功」という言葉自体は、あまり好きではないのですが、この12カ条は、「成功」というより、「成長(自己成長)」のためのものではないかと思いました。

日々成長するところに、人間の幸せのひとつもあるのではないか。

そう思っています。

この12カ条には、他人との比較はありません。全て、自分中心です。

自分がどうするか、という視点からの言葉です。

人との比較の中からではなく、「自分はどうあるべきか」。このことを問われている内容ですね。





「成功者の習慣」樋口武男氏(大和ハウス工業会長・CEO)

「成功する人の12カ条」


1.人間的成長を求め続ける
2.自信と誇りを持つ
3.常に明確な目標を指向
4.他人の幸福に役立ちたい
5.良い自己訓練を習慣化
6.失敗も成功につなげる
7.今ここに100%全力投球
8.自己投資を続ける
9.何事も信じ行動する
10.時間を有効に活用
11.できる方法を考える
12.可能性に挑戦し続ける





※如何でしたでしょうか?!

この12カ条、素晴らしいです。

特に、どれが良いと思いましたか!?



Posted by makishing at 06:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。