2014年01月30日

人間は何で生計を立て、人生を磨き上げる??


今日は、いつも読ませて頂いているメルマガからです。





ザ・レジェンドホテルの鶴岡秀子さんのメルマガからです。




私は、よく、自分はどんな役割、使命を受けて存在するのかなと考えることがあります。
なかなかその答えは見つかることはなく、その答えを見つけるために生きているのかもしれません。
ただ、いま自分にできること、これから自分が挑戦したいことは分かっているつもりですので、そのことにフォーカスして、これからも努力していきたいと思っています。

世の中に、不要なものは存在しない。その存在には、意味がある。
出会いは必然。偶然ではない。その出会いには、意味がある。




「人間は得ることで生計を立て、与えることで人生を築き上げる」
 (英国元首相:ウィンストン・チャーチル)

 自分が何のために生まれてきたのか?自分にしかない特別な力で世界に貢献
するために存在しているのです。
 得るだけの人生なんてつまらないことか。与えるからこと、人生は楽しいと思います。与えることで得られる数々の出会いや感動が人生を豊かにするのだと思います。





※私が好きな言葉に『先義後利』があります。まさに、それを地でいく内容です。

私たちは生まれてきたことに、必ず意味があり、日々起こる、どのような物事にも意味があり、無駄なことは無いと考えます。



Posted by makishing at 07:56│Comments(4)
この記事へのコメント
牧野さんとの出会いも意味がありました。これからも宜しくお願い致します。
Posted by 原誠 at 2014年01月30日 19:15
ここ最近、本当にどの出会いにも意味があり、起こる事柄は、そのタイミングで、起こるべくして、起こっている。
というものを、感じ続けて居ます。
牧野さんとの、出会うタイミング、関わるタイミング、全て神様が決めてくれたように感じています。
Posted by 前田雄飛 at 2014年01月30日 20:30
原誠様

訪問、ありがとうございます。

私たちの出会いは、不思議でしたね。意味があると思います。

これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2014年01月31日 07:46
前田雄飛様

訪問、ありがとうございます。

『どの出会いにも意味があり、起こる事柄は、そのタイミングで、起こるべくして、起こっている』全くその通りだと思います。

今後共、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2014年01月31日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。