2014年03月09日

人生はゲーム


ブログ『“真実一路”の牧野眞一です!!』

本日のテーマ《人生はゲーム》

http://makishing.tenkomori.tv/

以下が内容です。それでは、どうぞ!





【 人生はゲーム 】



人生はゲームだ。

どんなゲームか?

与えられた条件の中で、自分自身がどこまで成長できるか
それを楽しむゲームだ。

与えられた条件とは何か

それは、宿命というものだ。

人間には、宿命と運命がある。
宿命とは、自分の力で変えられないもの
運命とは、自分の力で変えられるもの

宿命である自分の力で変えられないものは何か?

家族、
性別
兄弟姉妹
生まれた場所
生まれた日時

人生というゲームに、与えられた条件が「宿命」というもの。

宿命という条件を、誰もが持って、人生というゲームをしている。

このゲームには、自分の力で変えられるものがあった、
それが、「運命」だ

自分の力で変えられるものは何か?

宿命以外のもの、全てだ。

友達
成績
職業
未来・・・・などなど、数えきれないほどある。

つまり、人生というゲームは、自分がどう成長していくかで、好きなように変えられるものなのだ。

人生で起こる出来事、人生で起こる出会いは、全て自分を成長させるためにある。
そして、「簡単だなぁ」とか「楽だなぁ」ということよりも、「シンドいなぁ」とか「面倒だなぁ」とか「ヤバいなぁ」という出来事のほうが、自分を成長させられるのだ。

だから、そんな一見、シンドそうな場面に自分がいたら、「よし、また、成長してしまう!」と笑顔にならなきゃおかしいのだ。

シンドそうな場面では、深刻そうな顔をする人が多いが、そんな人は、成長してしまう最高のチャンスにいることをわかっていないのだ。
全くもったいないったら、ありゃしない!

目指すは、成長だ。
その成長を楽しむゲームが、この人生だ。

さぁ、今日も人生最高の一日を心ゆくまで楽しむために、全力で激しく生き切ろう。

生き切るとは二つ
目の前の人を一生懸命に喜ばす
目の前の事を一生懸命にやる

さぁさぁ、笑顔満開で腕まくりして、スタートだ。





※「宿命以外なら、全て変えることができる」のを、常に携えてまいります。

チャンスはピンチをきっかけにして、訪れるのですね。



Posted by makishing at 08:09│Comments(2)
この記事へのコメント
「人生はゲーム」・・・
どんなに辛いことや苦しいことがあっても

それを乗り越えながら成長していく過程を楽しみにしています。
Posted by 進藤幸男 at 2014年03月09日 16:43
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

「人生はゲーム」という表現は、ちょっと救われるような、気がしております。

辛いことや苦しいことは、乗り越えながら成長してまいります。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2014年03月09日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。