2014年04月02日

勇気


今日は、親しくしている方からメルマガを送って頂きましたので、紹介致します。





真実を隠す努力より真実を語る勇気。

避ける努力よりぶつかる勇気。

強き者に好かれる努力より弱き者に手を差し伸べる勇気。

言い訳を探す努力より素直に謝る勇気。

耐える努力より吐き出す勇気。


(作者不詳)





財産を失っても痛手は少ない。

健康を失うと痛手は大きい。

勇気を失うと、それこそ取り返しがつかない。


(作者不明)





※まっすぐで純粋な勇気・・・常に携えていたいですね!



Posted by makishing at 06:52│Comments(2)
この記事へのコメント
「避ける努力よりぶつかる勇気」
どうしても事前に考えすぎて避けてしまうことがあります。

まず、行動して取り組んで努力することが大切ですね・・・
「ぶつかる勇気」・・・避けずに行動します。
ありがとうございました。
Posted by 進藤幸男 at 2014年04月02日 08:12
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

「避ける努力よりぶつかる勇気」については、私も事前に避けてしまうことがあります。

ぶつかると、痛い思いをするので、結果的には良い成果が出ています。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2014年04月03日 05:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。