2014年07月03日

JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」にアドバイス


今日は、ある方がフェイスブックに掲載していた記事から「JPモルガン社長が『お金持ちと結婚したい美女』に贈ったアドバイスが的確すぎる」を要約して紹介致します。





あるフォーラムに25歳の女性が書き込んだ内容『自分は容姿端麗でセンスも抜群だから、お金持ち(年収4000万円以上)と結婚する資格がある』。

これに対して、世界的投資銀行JPモルガンのCEOが回答した内容がユーモアに溢れ、核心をついていると話題になっている。




〔女性の書き込み〕


私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルもよく、センスもいいと思う。

欲張りと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。

少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。



1.リッチで学士を持っている人は、どこで遊んだりしているんですか?

2.どれくらいの年齢の人を狙ったらいいですか?

3.どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか?何人か会ったことがあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる。

4.ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?




〔JPモルガンCEOの回答〕


大変興味深く読ませて頂きました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。私は年収4000万円以上。あなたの希望にそっていますから、プロの投資家としてお答えさせて頂きます。

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこには重大な問題が発生します。

私の年収は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

少し言い方が悪くなるけど、あなたを資産とした時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。

さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになっては如何でしょうか?

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私に連絡ください。





※そして、『「長期保有」を目指すなら、外見よりも内面を磨く必要がある、ということを、女性(もしかしたら男性も)覚えておくべきだろう』と、書いてありました。

とても、理にかなった、納得できる話です。

ただこうした感覚は、若くて経験則の少ない人に、ありがちなものかもしれません。

もっと内面を磨いていきたいと思います。



Posted by makishing at 07:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。