2014年08月08日

サラリーマン川柳:その他編


今日は、第一生命保険が1987年から毎年行っているコンクール『サラリーマン川柳コンクール』より、あまり採り上げられないような気がする、今年受賞分の《その他編》を紹介致します。





◆老いが来た あの手この手の サギも来た

◆スマホ見て 目を合わせずに 会話する

◆すぐできる やればできるが まずやらず

◆初スマホ あくせくしながら アクセスし

◆返事無い 既読、既読で お気の毒

◆先送り 未来に残る 重いツケ

◆時間無い 嘘だ無いのは やる気でしょ

◆グルメの蚊 孫は刺しても 俺刺さず

◆乗れないよ やるのは俺だよ その提案

◆ああ云えば こう云う頭脳の 使いみち

◆右によれ! 標識までもが 俺に指示

◆この部屋に 何しにきたの? 問う自分

◆表なし 裏もなしなら 中味なし





※あ〜面白いですね!

ベスト10とか何かのカテゴリーに入っていない、その他編でも、すごく面白いです。



Posted by makishing at 06:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。