2014年08月30日

世界の人口


今日は、ある方がフェイスブック上に掲載していた内容からです。





世界の人口は現在


72億269万人




世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人、増えています。

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が産まれます。

貧富の拡大、温暖化など問題が山積です。

石油の枯渇が近づき、表土と森が失われています。

水と食料が、病院と学校が不足しています。

人の生活が、太陽と地球からの恵みを、超えたそうです。

戦争なんかしている場合ではありません!

独り占めでなく、分かち合って、共に生きなくては。

今、生きてる。それだけで奇跡的なことなんだ。

ヒトも動物も植物も、全宇宙で唯一の、137億年の中の一瞬の生命なんだよ。





※素晴らしい文章でしたので、思わず書き留めました。

冒頭の人口については、一人単位まで記録されていて、一瞬ごとの増減を表示していました。

普段の日常のちょっとしたことで、イライラ・クヨクヨが、バカらしくなってきませんか!?



Posted by makishing at 06:33│Comments(2)
この記事へのコメント
世界の人口は現在で72億人
しかも、世界の人口は、1分に137人、1日で20万人・・・

1年で7千万人、増えているとはすごいことですね
小さなことで悩むことなんて必要ありませんね・・・
Posted by 進藤幸男 at 2014年08月30日 08:40
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

世界の人口が1分に137人増えているのが、すごい数字です。

小さなことでクヨクヨしている場合ではありませんね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2014年08月30日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。