2014年09月29日

自分とは?


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガからです。





【 自分とは 】


自分とは何か?

自分の「自」は、独自ということ
自分の「分」は、全体の一部分ということ

つまり、one for all, all for one ということだ。

人が自分と向き合う時は、孤独の時だ。
ひとりの時に、本を読み、学び、自分を鍛える。
目の前の事に全力で取り組む姿勢が大切だ。
そして、一番伸びる方法は、凡事徹底だ。
誰にもできることを、誰にもできないくらいに、継続した時に、非凡なる力が宿る。

鍛えた実力を発揮するのは、人のためだ、世のためだ。
目の前の人の笑顔のために、全力でやる。

すると、笑顔になった人は、こういうんだ。
「ありがとう!」

「ありがとう」こそ元気の源だ。
これを言われるために、みな、仕事や勉強に取り組んでいるんだ。

そして、言われた人は、もっと笑顔にしてあげるにはどうしたら良いかと、孤独の時に、自己研鑚に励む。
だから、よりパワーアップし、実力を身につく。
それを目の前の人の笑顔のために使う。

この循環が、世の中を生き抜いていくための幸せの循環だ。


キミは、この世に幸せになるために生まれてきた。
そして、この世は神様から、好きなように生きていいと許可を得ている。
だから、消極的思考に包まれている人がいて、いつも陰気なことを言っている。
だから、積極的思考に包まれている人もいて、いつも陽気なことを言っている。、

どうせ一度の人生ならば、積極的思考に包まれて、いつも笑顔で、前向きに生きて行きたいと思わないか?

思うなら、早速、実行だ。

人生は、言葉⇒考え方⇒行動⇒習慣⇒性格⇒出会い⇒人生と変化していく。
だから、自分の言葉を積極的変えていくことからスタートする。

そして、独りの時間を大切にして、自分を鍛えあげる。
それは、自分のためでもあり、世のため人のためなのだ。
世のため、人のために役立つ知識と技術を身につけて、自分の回りから世の中を明るくしていこう。

そのためには、今日も、笑顔満開で、爆走するしかないだろう。





※“自分”は「独自の一部分」なのですね。

幸せになるために生まれてきて、好きなように生きて良いと、許可された私たち。

楽しく毎日を過ごしましょう!



Posted by makishing at 07:55│Comments(2)
この記事へのコメント
「ありがとう」
この言葉は自分も元気になりますが相手も元気になります。

それに「笑顔」を添えることで一層の効果も出てきます。
そこから会話も広がり信頼感までも生まれてくるものです。

これからも「ありがとう」を大切にしていきます。
Posted by 進藤幸男 at 2014年09月29日 09:23
進藤幸男様

訪問、ありがとうございます。

「ありがとう」は元気の合言葉です。

「笑顔」は幸せのサインです。
信用・信頼は、少しずつ芽生えていくものです。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2014年09月30日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。