2014年10月08日

大阪マラソン公式テーマソング


今日は、9月24日読売新聞社会面に、大阪マラソンのことが書いてありました。その記事の一部と、そのテーマソングの歌詞を紹介致します。





10月26日開催の第4回大阪マラソンを前に、人気デュオのコブクロが手がけた大会初の公式テーマソング『42.195?』が完成し、(9月)23日、発表された。

楽曲のテンポは「走る時にちょうど良いところを探しました」と、コブクロの小渕健太郎さん。歌詞には「夢の御堂筋逆走」「最後に待ちうけている地獄の砦 南港大橋」など、実際にコースで感じたフレーズのほか、初めて関西弁を採用。

楽曲は10月1日午後3時〜10日午後3時の限定で、大阪マラソン2014応援サイトから無料でダウンロードできる。




『42.195?』


(歌詞の前半)


ほな行ってくるで!大阪城
今日は己との戦いや
絶対負けられへんのやって ほんまに
夢の御堂筋逆走
誰に頼んだかてこんな事
今日しか許されへんのやって ほんまに

うまい事いかん事がぎょうさん
毎日の様にあんねんけど
がむしゃらに 走るだけで
大概の事どうでも良くなんねん

なんぼなんでもそろそろ
もう半分は来たやろ?
嘘や?まだそんなもんかい?
ほんまどんだけ長いねん!
しんどいんはみんな一緒
そんな時はもう笑ろといたらええねん
諦めへん人にだけ ゴールはやってくる





※このところのマラソン大会は、どちらでも大盛り上がりです。

大阪マラソンも、抽選で選ばれた人が、毎年楽しく快走されています。

この歌詞には、実際に走っている人の気持ちを、すごく描写していますね。

今年参加する皆様は、楽しんで走ってください。



Posted by makishing at 06:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。