2014年10月17日

まず行動に移すこと


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガを紹介致します。





【まず行動に移すこと】


平凡な毎日のなかにおいて「感動」することはなかなかありません。
しかし、時には著名人の講演を聞いたり、本を読んだり、映画を見たりして、心を大きく揺れ動かされることがあります。
「明日からはこのように生きていこう」と人生そのものをリセットしようという思いに駆られる経験をすることも珍しくありません。

ただ、そのような新鮮な気持ちが持続するのはせいぜい2、3日といったところでしょうか。
再び、平凡な生活に埋没し、新鮮な感動はいつのまにか色あせたものになっていきます。

それでは「感動」をいつまでも持続させ、自らの人生を以前とは多少でも違ったものにするにはどうすれば良いのでしょうか。

その答えは難しいものではありません。
「感動」したその内容のごく一部で結構ですから、自分自身で実行に移すことです。
すべてを実行するのではなく、そのなかの少し、10個の内、1個だけでも自分なりに実行すれば、その時の「感動」はいつまでも続き、人生も以前とは違ったものになっていきます。

まずは実行すること、行動に移すことが大切です。





※このような経験、皆様はありませんか?ありますよね?

今日も1日のなかで、心を突き動かされることが、あるかもしれません。

まずは出来ることを出来る範囲で、実行しましょう。失敗したって、いいじゃないですか!



Posted by makishing at 07:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。