2015年01月06日

今年のテーマ:やりたいことが実行できる方法


今日は、いつも拝読しているメルマガから、やりたいことが実行できる具体的な方法が載っていましたので、紹介致します。





【 今年のテーマ 】



ポストイットを一本用意する
そのポストイットを使い切るまで
自分のやりたいこと、
欲しいもの、
行きたい場所、
会いたい人、などなどを
一枚に一件書いていく。

もうこれ以上出て来ません!
というまで、書き出す。

次に、クリアファイルを四枚用意して、
それぞれに、

今週出来ること
今月出来ること
年内に出来ること
それ以上かかること

の4つに分け、
書き上げたポストイットを該当するクリアファイルに貼っていく。

そして、
今できることを今週の計画へ
今月できることを今月の計画へ
年内にできることを年間計画へ
それ以上かかることを10年計画へ
転記していく。

あとは、「今週の計画」から実行するだけ!

これで、やりたいことは実行できる。



今年は、どんな一年にしますか?
今年は、それを受けて、何をしますか?

これを明確して、今年のテーマを決めましょう!



西暦2015年
平成27年
皇紀2675年

人生最高の一年にしましょう!





※面白い方法ですね!

以前、アイデア出しのセミナーを受けた時、似たようなことをしました。

ちょっと、やってみようかなと、思います。



Posted by makishing at 07:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。