2015年05月10日

せっかく生まれてきたんだから


今日は、いつも拝読させて頂いているメルマガから『せっかく生まれてきたんだから』を紹介致します。





せっかく生まれてきたんだから、やりたいことは全部やろう。
もちろん、お金がかかること、日数がかかること、
働き始めてからじゃないとできないこともあるだろう。


私は、高校生の時、地理の先生が自分の世界一周の話をしてくれて、「パルテノン神殿は・・・」「万里の長城は・・・」「ピラミッドは・・・」「エアーズロックは・・・」と写真付きで解説してくれて、とてもワクワクしたのをずっと覚えていて、自分でも世界一周をしたいと思ってきた。


今まで、仕事が忙しいとか、お金がないとか、様々な言い訳をして実行に移して来なかった。それが、ようやく、50代にして、実行する準備ができた。

年内には、自分の目で見たかった世界最高峰エベレストトレッキングに行く。
そして、もうひとつ、馬に乗ってジンギスカンの真似をモンゴルでやり、見渡すかぎりの大平原に沈む夕日を見てみたい。

あなたも、やりたいことは、手帳の中に「死ぬまでにやりたいことリスト」を作って、そこに書いておこう。

やりたいこと、行きたい場所、ほしいもの、読みたい本など片っ端から書いておく。
また、夢地図をつくるのもいいね。
行きたい場所ならば、旅行のパンフレットやネットの写真を印刷して、いつでも見えるように貼っておくことだ。


たった一度の人生だ。
せっかく生まれてきたんだから、お世話になっているこの大地の向こうに、誰が居て、どんな暮らしをしているのか、見てみたくはないか?

やりたいと思ったら、用意周到に準備して、コツコツと実行する。

人生は楽しむために、幸せになるためにあるのだから。





※やりたいと思ったことを、決して諦めず思い続けて具体的に行動していれば、必ず叶うんですね。



Posted by makishing at 09:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。