2015年10月22日

「形から入るのもいいものです」


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【「形から入るのもいいものです」】を、紹介致します。





【「形から入るのもいいものです」】


「人はみかけで決まる」といった内容の本がかつて出版され、評判を呼びました。
その内容にはいろいろと意見もあったようですが、参考になるところも多くあります。

「昨日までの自分とは違うんだ」と突然、思っても、周囲の評価がすぐに変わるものではありません。

人間、その中身を変えるにはかなりの時間と相当の努力が必要になってきます。

しかし、見かけ、外見と言うのはすぐに変えることが可能です。
服装、髪型、化粧、持ち物、どれも数時間で大きく変えることができます。
まずは外見を自分の目指すものに変える、不思議なことですがそれだけで周囲の見る目は大きく変わるものです。

人間の中身など出会ってすぐに分かるものではありません。
まずは外見で判断するのが普通です。

中身はゆっくり時間をかけて変えていけばいいのではないでしょうか。





※その通りだと、私も思います。

ここ数年の私の外見も、けっこう変わったように思います。

中身はじっくり熟成させましょう。



Posted by makishing at 07:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。