2016年04月02日

友達の数


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【友達の数】を紹介致します。





【 友達の数 】


キミには友達は何人くらいいるだろうか?


一生の内に、ある程度、話をするようになる人は、
約2000人と言われている。

現在の世界の人口は70億人。
70億分の2千=350万分の1

つまり、キミが話しをするようになる人と
出会う確率は、約350万分の1。

これは、横浜市の人口が350万人、
また、静岡県の人口が350万人。

いいかい、キミが何気なく話している目の前の友達は、
確率で言うと、横浜市の全人口の中から、
もしくは、静岡県県民の中の一人を選んだ確率と同じなんだ

と、考えると、すげ〜と思わないだろうか。

その2000人の中でも、
知り合いになると、約200人程度。
だから、どんな人も約200人位の知り合いがいるということ。

そして、その中でも、
人生の影響を及ぼすような友人は、30人くらい。


大事なことは、
奇跡の確率で出会ってくれている一人ひとりを
心から大切にするということ。

全員を感動させようなんて、最初は難しい。

だから、目の前のお世話になっている30人に、
感動を与えるように
あれこれ考えて行動してごらん。

人間関係がカルピス原液ラッパ飲みくらいに濃厚になるよ


今日が今までの人生で最高の一日になるように、寝るまで努力を惜しまないこと!





※“350万分の1”を、今日も楽しみたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 09:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。