2016年12月12日

自分らしく


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【自分らしく】を紹介致します。





【自分らしく】


いつもの致知出版のメルマガから。

仏教詩人の坂村 真民氏の詩の紹介です。
『坂村真民一日一言』(致知出版社)から。


こころ洗われますね。
自分らしく生きていく。
ここをしっかりと、もっておかないといけません。

では、坂村氏の詩をどうぞ。



【4月17日】
かすかな
光であっても
ちいさい
花であっても
自分のものであれば
最高であり
最大である


【6月24日】
生きていればこそ
会えないひとにも会え
ふしぎな契(ちぎ)りを
結ばせていただき
こんな嬉しいことはない


【8月30日】
美しい花より
よい香りを持つ
花がいい

美しい人より
よい性質の
人がいい


【11月1日】
悲しいことは
風と共に
消えてゆけ
嬉しいことは
潮(うしお)のように
響かせよ


【6月17日】
最高の人というのは
この世の生を
精いっぱい
力いっぱい
命いっぱい
生きた人




※素敵な言葉が書かれています。

今日からの一週間も、是非「自分らしく」素敵な一週間にしましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。