2017年01月02日

サクセスマインドセット


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【サクセスマインドセット】を紹介致します。





■サクセスマインドセット


1)素直さ
→ただ単になんでも言うことを聞くのが素直さではなく、教えてもらう以上は素直に受け入れて実践することが大切です。


2)好奇心
→大人になって失うもの。それが好奇心。子供のように、どんなことにでも興味を持てることが出来れば、モチベーションが下がることはない。


3)情熱
→情熱とは、ガソリンのようなもので、自分自身が燃えることが出来れば、周りにも伝染しながら広がり、多くの人を巻き込むことが出来る。


4)愛情
→成功の条件はどれだけの人に応援されるか。そのため、自分・他人をまず愛することで、相手もあなたを愛してくれるようになる。


5)友情
→人はひとりでは生きていけない。あなたは自分がどうなろうと助けたいと思える人はいるでしょうか?思っているのであれば、相手も同じです。


6)信じる心
→自分は信用出来ない人と仕事は出来るでしょうか。信じてもらうために、まずは、あなたが人・自分・未来を信じることが大切です。


7)謙虚
→自分に自信のある人ほど謙虚になれるものです。本当の謙虚さの裏には、他人を思いやる気持ちが必要です。ごう慢になっては御終いです。





※この7つのサクセスマインドのキーワードを、よく意識して行動したいと思います。



Posted by makishing at 09:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。