2017年02月19日

変われる人の共通点


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【変われる人の共通点】を一部を抜粋して紹介致します。





【変われる人の共通点】


リーダーズアカデミーの島津代表のメルマガからです。
何か変えたい場合、まずはやってみることですね。

私はどうせやるんだったら、あれこれ考えるよりやってみるという考えの持ち主です。

「やらずの後悔より、やってみての失敗」
子供の頃からよく周りでも言っていたような気がします。


では島津氏の話、どうぞ。


1)まずは行動する

2)行動から得た学びを教訓化して、また行動をし、トライ&エラーを繰り返しながら、自分のノウハウへ変換していく

3)そして、それを諦めずに続ける



これに尽きますね。
これを繰り返していけば、成功は手に入らなくても、成長は必ず手に入ります。
要するに「変われる人」になれます。
あなたは「変われる人」ですか?「変われない人」ですか?





※目の前の成功が、すぐに手に入らなくても、そこに成長が身に付いているのですね。

『変われる人の共通点』を、心の中に携えていきたいと思います。



Posted by makishing at 10:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。