2017年08月13日

東洋一のハスの花祭り


今日は、日本農業新聞8月12日より【東洋ーのハスの花祭り】を紹介致します。





東洋ーといわれるハスの花を鑑賞する「第38回上越蓮(はす)まつり」が、新潟県上越市の高田公園で(8月)15日まで開かれている。新潟市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバーで同市出身の高倉萌香さんと村山秀幸市長が公園を散策し、まつりをPRした。

西堀橋から、見事に咲いたピンクや白のハスの花を鑑賞した高倉さんは「やっぱり地元に帰ると安心する。新潟や上越の良いところを、全国に広めていきたい」と笑顔を見せていた。

期間中には、ハスの花の観察会や茶会、NGT48のライブなど多彩なイベントがめじろ押しで、市民らを楽しませる。





※東洋ーの蓮の花が新潟県上越市の高田公園という場所にあるとは、全く知りませんでした。

このお盆休み中に、近くに行かれる方々には、お奨めですね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。