2017年09月12日

大脳は2つに分かれている


今日は、私が所属している正しい健康管理を研究している啓蒙団体が発行している情報紙から、脳について書かれている部分の中の【大脳は2つに分かれている】を紹介致します。





人間の身体で2つある部分をあげてみると、手・足・目・耳・乳房・・・。外見からだけでも、このくらいはすぐに思いつきます。

内臓に目を向けると、肝臓や肺があげられます。これらの器官が2つある理由はいくつかあります。

目は2つあるから立体的に物を見ることができるし、耳も2つあるからステレオで音楽が楽しめます。

大脳も外形上2つあり、その機能を見ても明らかな二重器官です。

大脳は右半球と左半球の2つが、脳梁でつながれた構造をしています。そして、2つの脳があることが、個々の性格や脳力などに、大きな影響を与えているのです。





※身体で2つに分かれている部分を考えた時、私は正直、脳をイメージ出来ませんでした。

けれど、よく考えると、昔、理科室にあった人体模型の脳は左右に分かれていました。

個々の性格や脳力を司る脳を、大切にしましょう。



Posted by makishing at 06:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。