2017年10月10日

意外と簡単!本命として愛されるコツ


今日は、交流会を運営されておられる‘恋と仕事のご縁つなぎパートナー’の方が出されているニュースレター『恋活りんりん通信vol4』から【意外と簡単!本命として愛されるコツ】を紹介致します。





なかなか恋愛がうまくいかないと感じている人は多く、片思いでもカップルであっても、100%の気持ちで楽しく付き合えているカップルは少ないもの。どうしたら好きな人といい恋ができるのか、その答えは相手でもなく相性でもなく、実は自分の中にあるのではないでしょうか。

まず美男美女は得だよね、という外見論ですが、実際、結婚を考えた時に外見だけで決める方はほぼいません。ただ結婚へのステップの恋愛のキッカケとしとは見た目をコントロールして体重管理したり小綺麗にしたり、よりよく見せるのも近道なので適度な美意識は大切です。

それよりも大事なのはやはり内面。?一緒にいる時間の居心地の良さと?その人自身の人生に対する向き合い方、なのではないでしょうか。もっと会いたい、同じ時間を過ごしたい、と思い思われるためにはお互いに居心地のよい関係作りが必須です。

相手を楽しませる力や相手を思いやる心、優しさや気遣いなどが含まれます。そして、一番侮れないところが、その人の人生に対する向き合い方。目標を持って動いている人や大好きな仕事をしている人、夢中になれる何かを持っている人、誰から見ても輝いていて光のある人。

男女関係なく人に好かれる人になることが大切で、好きなことに一生懸命な時こそ、そんな自分に見合う人が現れるものです。自分の人生を見つめることが実は良い恋愛をする最短コース。良い恋愛をするためにも、自分らしさを磨いてほしいなと考えます。





※いつもお世話になっている、広い人脈をお持ちの女性が書かれた記事です。

沢山の恋活交流会を開催し、それがきっかけでお付き合いが始まったり、結婚したりしています。

そうしたイベントを催す側の、的確な視点を突いた文章です。男性も女性も、いつまでも自分を磨いていきましょう。



この記事へのコメント
なるほど、なるほど。
ほんまそうやな・・・
と思わせる内容です。
その方の企画している恋活に参加してみたいです。
Posted by ケント at 2017年10月11日 03:09
ケント様

訪問、ありがとうございます。

「ほんまそうやな・・・」と私も思いました。

その方の企画している交流会は、様々な年齢の方々が参加していて、いつも賑わっています。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞一 at 2017年10月11日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。