2018年06月12日

三木谷浩史氏の名言「仕事が楽しくないと感じるあなたへ」その?


今日は、インターネットの中の〔起業tv〕に掲載されていた【三木谷浩史氏の名言「仕事が楽しくないと感じるあなたへ」】の《仕事の考え方についての名言》を、紹介致します。





“「こうしたほうがいい」でなく、「こういうことがてきる」と実例をもってこそ世の中を動かせる”


“大事なのは現実を直視すること。つまずいたら出直せばいい。そういうダイナミズムがなければ、この時代は生き抜いていけないと僕は思う”


“常識で考えることがいかに不合理かを肝に銘じよう。常識とは多数派の理論にすぎない”


“勇気を持とう。やらなければいけないとわかっていても、見て見ぬふりをしてしまうところが日本人にはある。世界のトレンドは変わっているし、いままでの価値観にしがみつくばかりでは滅びるしかない”





※たまたま見つけた、楽天の三木谷浩史氏の名言集です。

とても、シンプルですね!

ありがとうございました。



Posted by makishing at 05:31│Comments(2)
この記事へのコメント
現実を直視し、素直に受け入れる

次に何をするか、ですね
Posted by クラケント at 2018年06月12日 08:17
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

『現実を直視し、素直に受け入れる』は、つまり『出来事に向き合う』という事です。

次に何をするか!重要になりますね。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年06月13日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。