2018年06月14日

新しい言葉と新時代への動き!


今日は、いつも楽しく読ませて頂いているメルマガから【新しい言葉と新時代への動き!】を紹介致します。





紫陽花が雨に美しく映える季節となりました。
 お変わりなくお元気でいらっしゃいますか。

 やっとAIやRPAという言葉になじんできたと思ったら、すぐにサブスクリプションやブロックチェーンなど、新しい技術と共に「新しい言葉の波」とも格闘する毎日です。
 
 「効率化 進めて気づく 俺が無駄」 「減る記憶 それでも増える パスワード」
  (今年のサラリーマン川柳に心がなごみました)
 
 一方、世の中では今、水面下で新時代へ向けての動きが加速しています。
 まだ何も見えない霧の中で、誰と手をつなぎ、どんな事業を展開するのか。

 ヒト・情報、・資本がエキサイティングにうごめいているといわれます。
 リスクのある決断はやはり、人にしかできない大切な仕事なのですね。





※日進月歩で、様々な物事が、どんどん進んでいます。

乗り遅れないよう、刺激に対応してまいります。

本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:03│Comments(2)
この記事へのコメント
情報の取捨選択、
忘れることと忘れない工夫が
必要だと思います。
Posted by クラケント at 2018年06月15日 11:14
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

『情報の取捨選択の、忘れることと忘れない工夫』

これを、どうやって、習慣化するかだと、思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年06月17日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。