2018年07月08日

電車で寝る


今日は、母から届いたメールから【電車で寝る】を紹介致します。





電車で眠くなるわけ
*振動 おかあさんのおなかの中と同じ揺れ(枕木でガタンガタンと揺れる)
*音 おかあさんの心拍音(案外大きい音で85 デシベル)
(新幹線は違うそうてす)

外国人が日本に来て 居眠りする人の多さに驚くそうだけど。 「おかあさんのおなかの中」ということなら、条件は一緒だのにねー。

日本は平和だから常に気を配っておく必要が無い、ということなのかなー。





※確かに、電車の中で寝ている人は多いし、そういう私も、睡魔に襲われる時が、度々あります。

こういう事だったのですね。本日も、ありがとうございました。



Posted by makishing at 06:24│Comments(2)
この記事へのコメント
さっきまで、電車で寝てました………
Posted by クラケント at 2018年07月08日 08:29
クラケント様

訪問、ありがとうございます。

あら、さっきまで。

気持ちよく寝れたと思います。

ありがとうございました。
Posted by 牧野眞ー at 2018年07月08日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。